「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

【ライフ】いつもの日常と非日常

 

お気に入りの場所

 

近所の公園
三浦半島、三崎や城ケ島に観音崎
西湖に河口湖、山中湖、その先にある豆腐屋さん
富士ミルクランド、赤い屋根のロッジ
湘南海岸、楽しそうな人たち
家の中、窓際にあるイス、毎晩寝るベッド、僕だけの場所

 

日常と非日常の繰り返し

 

いつもの会社、通勤電車、いつもの道、平凡な毎日
サッカー観戦、メジャーリーグ、興奮して、感動して
映画、読書にマンガ、泣いて笑ってケンカして
ビールにワイン、シャンパン、たまにはウイスキー、夢の中
掃除、いつもの食事、朝はシラスご飯にヨーグルト
朝焼け、夕焼け、美しい空

 

いつもの日常と非日常
どちらもあるから面白い
どちらだけでも生きていけない

 

もう50年が過ぎた
いつもの日常といつもの非日常
少しづつ変わっていく日常と非日常

 

そろそろ大きく変えてもいいのではないか
意志を持って変えてみる
何から変えようか、楽しみしかない
新しい一日がやって来る
新しい人生がやって来る