「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

【ライフ】ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビリージョエルがやって来る

ビリー・ジョエル(BILLY JOEL)来日公演 ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT

 

ビリージョエルがやって来る。なんと16年振りらしい。

 

そうか、あの東京ドームの公演からもう16年もたつんだ。たしか、あの時はオーストラリア公演に行く途中に一日だけやるということだった。今回も同様に一日だけらしい。

 

ビリージョエルも75歳になるみたい。もう見ることができるのも最後かなと思う。ウドーのプレミアム会員になってチケットを申し込んだ。

 

チケット価格が高くてびっくりだ。以前は高くても一万円くらいだったと思う。それが今回は通常のS席でも26000円もする。

 

でも見たい、絶対見たい。もう日本には来ないのかと思ていた、マジソンスクエアガーデンでは定期公演をしているようだから、アメリカに行くしかないと思っていた。それに比べれば格安だ。

 

人間は、その人が影響を受けた何者かで構成されているという。僕は「ド根性ガエル」と「ビリージョエル」と「岡村靖幸」から構成されている。間違いない事実。

 

そのビリージョエルが久しぶりに見れる、本当に見れる、生きているうちに見れる。これは興奮するよねー。正直、100万円くらい出してもいいと思う。でも実際は、テラス席35000円を申し込んだ。

 

VIP席は10万円らしいけど、アリーナで立ち見は落ち着かない。ビリージョエルの声を、ピアノを、あの太っちょの雄姿をじっくり見たい。カラダ全体で味わいたい。

 

楽しみだ、本当楽しみだ。僕のココロを震わせる何か、それに会いに行くのだから。本当にココロが躍る。どんなチッポケなことでもいいから、僕もそんな存在になりたい、そんなことを思う。