「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【世の中】必要とされて嬉しかった、は危険な証

必要とされて嬉しかった 犯罪に巻き込まれ、自らも手を染めてしまった人のセリフ騙される人の典型的なパターン 承認されたい欲求は誰にでもあるそれを相手に求め委ねるとその誰かさんの奴隷になってしまう そうならないために自分を自分で肯定できる自分にな…

【世の中】慣れたら終わり

戦争が始まった時に感じたこと なんで?どうして?そんなバカなこの現代にそんなこと起こるわけがない これまでの経験や道徳が音を立てて崩れていったただただ信じられない、信じたくない ニュースで報じられる数々の惨状美しい街、サッカーチーム、人々の暮…

【仕事】テレワーク万歳

最近、出社率が上がっている 会社もはっきりは言わないけど働き方を見直そう、そんなこと言ってリモートワークに偏った仕事環境を見直そうとしている 要はコロナも落ち着いたんだからもっと出社してもっと働け言ってることはイーロンマスクさんと一緒ハッキ…

【ライフ】友達なんていらない

自分で言うのも何だが友達が少ない 少ないというより「いない」と言ってもいいくらいいま友人的な付き合いをしているのは会社の同僚が中心 退職と同時に家に引きこもる高齢者の話をよく聞く50代も半ばの自分、典型的な予備軍だと思う 土日は地域の人と一緒に…

【ライフ】したいこと100を書いてみる

ゾンビになるまでにしたい100のこと、そんなマンガがある。 ある日突然、世界中の人間がゾンビに襲われる、逃げまどう人たち。ゾンビ映画なんかでお馴染みのストーリー。 このマンガはちょっと違っていた。 これまでの会社一辺倒の生活から解放された主人公…

【スポーツ】マスコミは変わらないなー、なんでだろ?

ワールドカップ、日本代表の活躍で盛り上がっている 日本代表にはあまり興味がないだって横浜F・マリノスの方が見ていて面白いんだもの それでも日本が勝つと嬉しい日本の選手が活躍すると喜んで応援している自分がいる それはそれでいいんだけどテレビのニ…

【ライフ】最新のiPhoneは最良のiPhoneなのか?

iPhoneXを使っている。もう4年半くらい使っていることになる。 幸い、落として画面が割れたりすることもなく、バッテリーが劣化して1日も持たないというようなこともない。まだまだ十分使える、もちろん僕にとっての話。 それでも最新のiPhoneが発売される…