「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

【ひとり旅】最高の旅には最高のプレイリストが必要


新潟へのひとりドライブ旅、欠かせないのが車中で聞く音楽です。最近は便利なもので、AppleMusicのおかげで、聞きたい曲を簡単にチョイスすることができます。

 

複数のプレイリストを用意し、その時の気分によって使い分けたりしていますが、今回のロングドライブでよく聞いた曲はこちらでした。


いやー、歳がわかりますね。でも改めてこれらの曲を聞くといいんですよ。何がいいかって、まず曲のビートって言うんですかね、ドラムラインが気持ちいい、そして何と言っても曲を織りなすメロディー全体が美しんです。

 

わかりやすい心地よさっていうと伝わりますでしょうか。この辺が最近の楽曲と一番違うところではないかと思います。

 

これに加えて歌詞が素晴らしんですね。ココロにドンドン響いてきます。これらの曲を大声で歌いながらのドライブ旅は至極幸福な時間です。ちなみに歌はものすごく下手ですが、まったく関係ありません、だってひとり旅なんですもの。

 

自分がこの曲の歌手になり切って、誰の目もはばかることなく大声で歌う、これって楽しいですよー、ぜひ一度お試しあれ。

 

聖子ちゃんの「ハートをRock」なんて素晴らしすぎて、運転しながらカラダも踊りだしそうでした。

 

大げさなことを言うと、旅って新たな気づきを得て、新たな自分に出会うことだと思います。それには自分を解放することが必要なんです。それができることがひとり旅の醍醐味だと思います。

 

こちらは笹川流れで食べた日本海ソフトクリームのミックス、絶品でした!