「青い日々」

多幸感あふれる、幸せな生活

変わる、変えるってどういうことなんだろう、あーそうか「目的」を持つってことなんだ

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/23/17/31/boy-1853960_1280.jpg

 

僕の「目的」は何なのだろうか?昨日、そんなことを思ってしまった。

 

仕事の目的やお買い物の目的を明確にする、それはわかりやすい。それでは自分自身の「目的」は何なんpだろうか?

 

モテたい

偉くなりたい

お金持ちになりたい

幸せになりたい

好きなものに囲まれて好きなことして暮らしたい

 

確かのそうかもしれない。でもそれが「目的」なのかというと、そうではないような気がする。

 

モテたい、のはなぜなのか?

偉くなりたい、のはなぜなのか?

お金持ちになりたい、のはなぜなのか?

幸せになりたい、のはなぜなのか?

好きなものに囲まれて好きなことして暮らしたい、のはなぜなのか?

 

この「なぜ」、なんだと思う。

 

そんな風に考えると、よくわからない。これが偽らざる事実だ。

 

でも同時にこうも思う、よくわからないから、そうなりたいのではないだろうか。

 

なんか少し、しっくりきた。

 

まずはそうなってみる必要がある、そういうことなんだと思う。

 

だから、そうなるためにはどうしたらいいか、モテるにはどうしたらいいか、偉くなるにはどうしたらいいか、お金持ちになるにはどうしたらいいか。

 

まずやってみよう、そういうことなんですね。

 

やるからには作戦が必要です、そして行動することが必要です。

 

それが「変わる」ということ、「変える」ということなんでしょうね。

 

夢見ていてもしょうがない、願っていてもしょうがない、まずは自分でやってみなきゃ何も変わらない。

 

実は人生ってシンプルなことかもしれない、そんなこと思います。