「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

サッカーかマリノスか ~暑さが頭を狂わせる~

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/11/17/17/51/flag-1047969_1280.jpg


最近、わが愛するマリノスの調子が上がらないんだよねー。昨年チャンピオンになって、それを盤石のものとするかとも思いきや、なかなかうまくいかないアタッキングフットボールの日々が続いています。

 

Jリーグが再開されて、週末に試合を観戦できる幸せ、とっても嬉しいし限り。でもね、相手に点を取られたりすると、僕はとっても不機嫌になってしまう。なんか、こんなに楽しい、待ちに待った試合観戦なのに、ものすごーく不機嫌になってしまう自分がいるのです。

 

僕は愛するF・マリノスがただ単に勝てばいいのだろうか、どんなひどい試合であっても勝てばそれで納得するのだろうか、もしかしたらそうかもしれない、サッカーが好きなんじゃないのかもしれない、そんなことを思ってしまう。

 

だって、こんなに楽しみにしていた試合なのに、マリノスが負けるととってもつまらない思いしか残らないんだもん。これは僕の人間ができていないことに起因するのだろうか、僕は結果を求めているだけで、サッカーの試合のプロセスなんて感じられない人間なんだろうか。

 

プロ野球のファンはどうなんだろう、野球そのものより巨人や阪神が勝つ方が大事なんだろうか、そんなことないよね。

 

こんなに楽しいサッカーが見られる幸せな時間なのに、こんなことを思ってしまう僕は何なんだろう、サッカーを見ながらそんなことを考えてる僕っていったい何なんだろう。

 

もしかしたら、サッカーファンじゃなくてマリノスファンなのだろうか。でもマリノスがサッカーのチームじゃなくて卓球のチームだったら、きっと応援してないだろう。

 

あああ、僕の望みは何なんだろうか。。。でも僕は知っている、この解決策はきっと一つしかないのだということを。それは。。。マリノスが勝つこと、そう、マリノスが勝てばすべて解決するのです!ということで頑張れマリノス!僕のために勝ってくれ!お願いだー。

 

あー、今日も暑い一日だった。