「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

ぼっちドライブのイノベーション ~歌いまくろうぜ!~

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/11/23/17/24/video-4647668_1280.jpg


クルマに乗って、ひとり大きな声で歌うことってありますよね。

 

自慢じゃないけど僕は歌はうまくありません、というか、どちらかというと下手クソです、カラオケも進んで歌う方ではありません。でもそんなのお構いなし、ここは僕だけの空間だし、僕だけの場所、おっきな声で人目もはばからずお気に入りの歌を歌います。

 

ラジオで北乃きいさんも言ってました、意外と外にも聞こえてるとマネージャさんに言われたそうです。僕も気をつけなきゃね、特に信号待ちなんかでは、急に素に戻ったりする私です。

 

ヘッドアップディスプレイって知ってます?メーターの文字盤がフロントガラスに映る仕組み。視線の移動を最小限に、ディスプレイの情報を見ることができる仕掛けで、一部の車に搭載されています。

 

これって主にスピード表示をさせるものなんだけど、そんなもの表示して何になるっていうのかね、僕思うんです、これでぜひ歌詞を表示してほしいってね。

 

いまやiPhoneなんかでも聞いてる曲の歌詞を表示させたりすることができますよね、これを是非とも車のフロントガラスに表示させてほしいのです。そしてその時に聞いてる曲を思いっきり歌いたいのです。

 

これこそ、最高の一人ドライブだと思うんですよね。だーれも走ってない田舎道でおっきな声で好きな曲を歌うのってサイコーだよ。でも歌詞がわからないんだよね、だからフロントガラスに表示してほしい。

 

安全なひとりドライブワンマンショー、こういうのもドライブのイノベーションだと思うんだけどなー、どうでしょう?