「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

「太陽」のような笑顔をふりまいた男、横浜F・マリノス

 画像

 


今日は横浜F・マリノスの新体制発表会。

 

新入団選手や新しいユニフォームが発表され、いよいよこれから新しい一年が始まります。うー楽しみしかないね、今年はどんなスペクタクルなサッカーを見せてくれるのかしらん。

 

今時はこのような発表会もYoutubeで生配信され、我々ファンもライブでこの感動を共有することができるのです。

 

これって何気にスゴイことですよね、一昔前までは、スポーツの試合にしてもイベントにしてもテレビで放送されなけゃ拝むことができなかった。

 

それがサッカーでも野球でもお気に入りのチームは、DAZN様で全試合ライブ視聴できるようになっちゃったんだもんね。もうこれが当たり前、新聞のテレビ欄見て一喜一憂していた頃には戻れません。

 

そんな期待しかない、マリノスですが、一昨年に加入し大活躍、ファンのみんなからも愛されていたエリキ選手が退団してしまったんですよね、悲しー。

 

元々、期間限定のレンタルだったんだけど完全移籍の交渉中に、中国のチームにかっさわれてしまったらしいのです。世の中お金がモノをいうのはいつの時代も変わらないんですよね、昔は日本だってそうだったんでしょうから。

 

このエリキ選手、とにかくいつも笑ってるんですよね、なんか「太陽」そんな形容詞がぴったりくる選手でした。

 

試合に出るととにかく走り回っておりました。だけど、どうもポジショニングがイマイチらしく、いつもベンチやら他の選手から「エリキーーー」と大声で注意されるんですよね。

 

しかも、ほぼ毎試合、モー見ていて笑っちゃうくらいです、何か微笑ましい感じ。それでも結果を出しちゃうんだから、これってキャラクターですよね。憎めないやつエリキ、素晴らしいっす。

 

そんな素敵なエリキ選手はいなくなってしまったんだけど、マリノスマリノス、きっと彼の穴を埋めてくれる新たな「太陽」が出現してくれるはずです。

 

「We Trust Our BOSS」この感激をもう一度ですね。

 

blue-jk.hatenablog.com

 

エリキ選手の退団コメントにはこう書かれていました。「2019年12月7日のことを決して忘れないでください」、そうマリノスが15年ぶりに優勝したあの日のことです。

 

忘れるわけないぜ、エリキーーーーーー、どこに行っても、その太陽のような笑顔でみんなをhappyにし続けてくださいね、応援してまーす。

 

f:id:Blue-J:20210123155449p:plain