「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

【おじさん】高齢者向け高級ゲーム機の時代が来る

 

新しいプレイステーションが出るらしい。8インチのディスプレイを搭載したコントローラー、テレビが無くてもプレイ可能。

 

へー。

 

何の興味もありません。ゲームって全くしません。最後にしたゲームは何だろう?Nintendo64スーパーマリオ?その辺だと思う。

 

若い子だけでなくおじさんも家でゲームをすると聞く。夜中までやってしまう、休みの日もやってしまう、課金までしてしまう、そんなことを会社でも聞きます。そういえば、電車の中でシャコシャコとスマホ画面でゲームしてるおじさん多いよなー。

 

たぶんやれば面白いのかもしれない、でも面倒臭いんだよねー。ゲーム自体が面倒くさい。ちなみに僕は映画を見るのもそう思う。二時間も拘束されるのがモッタイナイ。だからYoutubeなんかを見ることも無い。結果だけ知りたいタイプ。

 

「結果よりプロセス」、DAZNのテレビコマーシャルでカールルイスが言っていた。そんなもんかな?

 

でもよく考えたら、巷には暇なおじさんが溢れている。そんなおじさんはゲームに精を出したらいいのではないだろうか?考えたらクロスワードパズルとおなじ、暇つぶしだ。

 

なんか見えてきたぞ、これからは高齢者向けの高級ゲームが求められるのではないだろうか。知的好奇心を与え、所有欲も満たすような高級ゲーム機&ソフト。きっと誰かが開発しているに違いない。

 

戦ったり、飛んだり、跳ねたり、そんなゲームは若者に任せて、新たな高級ゲームの時代が来るのでは。結局、人が求めているのは暇つぶし、仕事も一緒。。あっ、いけない、そんなことはないですよね。真面目に頑張りましょう。