「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

まだまだ日本にはステキな場所、ステキな仕事がいっぱいある!

 

千里ガ浜なぎさドライブウエイって知ってます?

 

このあいだNHKで紹介していて初めて知りました。石川県にある、砂浜を車で走れる道路なんですね。いやー、こんなステキなところが日本にあったんですね。やっぱ日本って素晴らしいや。

 

この場所、いつか行ってみたいなと思いますが、僕が気になったのはこの番組でたまたまインタビューされていた男の人。軽トラックで一人、この砂浜に来ていたんですね。

 

実はこの人、軽トラックの長距離ドライバーらしいんです。荷物をたくさん運ぶんじゃなくて、忘れ物とか、緊急に必要になったものとか、そういったものをピンポイントで指定された場所に運ぶドライバーさんらしいのです。

 

気になって調べてみると、確かにそういう仕事があるらしい。ただ、スポットな商売なので、いつも仕事があるとは限らない、そういうお仕事のようです。

 

でも、そんなお仕事ですので配達が終われば、それなりに自分の時間もある。だからこの人は、東京からきた帰り道、仕事終わりに軽トラでこの場所によってみたそうです。

 

素晴らしいじゃない。僕がしたかった仕事ってこう仕事じゃないのかしらん、そんなことを思い感じてしまいました。

 

今はまだムリだけど、是非とも定年近くなったらこんな仕事、こんな生活をしてみたいもんだ、本気でそんなことを思いました。

 

その時に乗る車も決めてます。もちろん軽トラックではありません、私が思うのはこれ、ルノー「カングー」ちゃんでございます。ねっ、ステキだと思いませんか!

 

Safety Image