「青い日々」

多幸感あふれる、幸せな生活

真夏の夜の夢 ~積極的に安全に~

f:id:Blue-J:20200809172547j:plain



最近、すっかり外で飲むことが無くなった。やっぱり夏だからねー、たまには生ビールが飲みたいよー、とか思っても会社帰りに飲みに行く雰囲気はまったくなし、そそくさと帰る日々が続きます、なんかサビシイね。。。

 

でも、このあいだ久しぶりに行ったのです。一杯だけ行きましょーということで、オープンな場所がいいと探し訪れたのは、東京プリンス3階にある素敵なラウンジ。目の前に東京タワー様が鎮座するオープンエアーの素敵な場所。しかもおっさん二人。

 

当然ながらお高いわけで、ビールいっぱい1200円もする。しかもジョッキでなく、グラス。。。まあ、2杯くらい飲んで早々に帰りましょうということにしたのだけど、思いのほかというか、当然ながら居心地がよく、それなりに飲んでしまう困ったチャンなのでした。

 

でもね、ここで見た東京タワーは格別なのです。まだ明るいうちから飲むビールはもちろんサイコーなのですが、日が暮れるのに合わせてその姿を美しく変えていく東京タワーの姿は圧巻です。

 

東京タワーってこんなに美しかったんだ、そんな乙女な気持ちにさせてくれます。子供のころから見慣れてる東京タワーですが、こんな近くでじっくり見たことはありません。なんかねー、知らないこと、気づかないことってあるんだよなー、いつもながらそんなことを感じます。

 

他にも気づかないだけで、スゴイ場所ってたくさんあるんだろうな。今度は家族を連れてきてあげたいな、殊勝にもそんなことを思います。

 

こんな時節柄でも、楽しみ方は自分次第、何事も前向きに取り組まないと出会えるモノにも出会えません。こんな時だからこそ、もっと意識して取り組まなきゃいけないよな、自粛することだけが正解ではないと思うのです。

 

もっと前向きに、もっと積極的に、そしてもっと安全に、何事にも取り組んでいくことが大事、それが新しい社会を作っていくことだと思います。楽しめることはまだまだあるに違いない、真夏の夜の夢をもっと見ちゃいましょう!