「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

ポルシェ、いつか乗ることはできるのか?

 

新しい992タイプのポルシェ、お尻が大きくなってグラマラス、チョーかっこいいと思います。お値段いくらかというと、一番安いタイプで1398万円から。。。

 

買えるわけないじゃん!

 

でもなー、世の中、なんでこんな高いクルマに乗ってる人がたくさんいるんだろ。ベンツのGクラスだって、やたらいっぱい走ってるけどお値段1237万円から。。。どゆこと?

 

いつの間に世の中は、そんなお金持ちだらけになったのかしらん。

 

こないだ湘南ドライブに行った時も、海沿いにやたらこ洒落た家がたくさんあったんだよね、昔からある家だけではなくて、けっこう新しい家がたくさん建てられていたのです。

 

うーん、実は僕が知らないだけで、世の中にはお金持ちになる方法がたくさんあるのではないでしょうか。不思議だ。。。

 

やっぱり、株とか投資なのかな。実はそう思って、昨年、初めて株を買ってみました。ゴーンさんの騒動もあって、いまが底値だよね、そう思い日産自動車を買ってみたのですが、あれよあれよと、今の株価は当時の半値位になっております。。。

 

テスラ買っておけばよかった。。。

 

あー、こういう人は株やっちゃいけないんだろうね。

 

じゃー、こんな僕がポルシェに乗るためには、一体どうしたらいいというのでしょう?

 

でもね、ポルシェは高嶺の花だからポルシェなのかもしれません。フツーの人が買えないオクルマ、だからポルシェ。

 

こんな感じで自分を慰め誤魔化す私でございます。

 

まっ、こういう日々が楽しいのかもしれません、夢想花ってやつですね、跳んで飛んで回ってまいりましょー(意味不明)。

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2020/06/26/03/55/cosmos-5341580_1280.jpg