「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

空を見るためのチェア ~その名はインフィニティチェア~

f:id:Blue-J:20200520172818j:plain


アウトドアチェアを購入してみた。アウトドアで使うわけではない、家の中で使うことが主目的だけど、立派な椅子を置くのもどうかと思い、お財布にも優しい、折り畳みのできるアウトドアチェアにしてみた。

 

購入したのはコールマンの「インフィニティチェア」なるもの。「雲の上の座り心地」とか「人間をダメにする椅子」とか口コミで絶賛されている。

 

「インフィニティ」って無限とが無限大っていう意味があるらしい。そういえば、日産の高級車ブランド名がこれだったな(トヨタでいうレクサス)、そういう意味なんだ。わからないことは何でもすぐ調べる癖をつけることはいいことです。

 

それにしても、この椅子、素晴らしい。座って背もたれに体を預けると、そのままグワッと倒れるの。あんよも含めて体が宙に浮く感じ、「人間をダメにする椅子」とはよく言ったもんだ。

 

なんか足がものすごく楽なんですよね、単純に足を上にあげる、血行が良くなる、そんな効果があるんじゃないかしら。ちょっとしたイノベーションです。

 

それにね、なんといっても素晴らしいのが、これに横たわっていると、窓の外にお空が見えるのですよ。これがなんとも素晴らしい。ずーーーっと、ぼーーーっと、お空を見続けてしまいます。

 

そう、この椅子は、テレビを見るためでも、本を読むためでも、誰かと会話をするためでも、ひとりでお酒を飲むためのでもないのです。お空を見るための椅子なのです。

 

そう考えると、アウトドアチェアではありますが、家の中にいながら窓辺にこの椅子を置いて空を見る、そんな使い方があっているのではないかと思います。

 

こういうのちょっとした発明だよね、素敵だと思います。僕も些細なことでもいいから何かを発明したいもんだ、そんなことを思いながら、曇り空もいいもんだな、なんて窓辺でくつろぐ今日一日なのでした。

 

お題「#おうち時間