「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとり旅】今井浜のいま

2月の上旬、恒例のひとりドライブ旅に出かけた 目的地は南伊豆、伊豆半島の最南端は石廊崎に向かう。当日はあいにくの曇り空、それでも向かって左側には、いつもの美しい海。海岸沿いのドライブはなんでこんなに楽しいのだろう。 なんてったって平日だもの道…

【ライフ】MacBookAirがふくらんだ

MacBookAirがふくらんだ 3年くらい前にMacからSurfaceに買い替えた、だから今はSurfaceがメインマシン。MacBookはもう10年くらい前に購入したものだけど、たまに使っている、写真や音楽データを保存したままにしているからだ。 ある時、机の横にあるMacBookA…

【クルマ】クルマはいつまでクルマであり続けるのか

クルマ好きです。 これまで何回も書いているのだけれど、自分だけの空間で自分が操作して自分が行きたいところ行ける。そんなクルマは現在を生きるタイムマシーン(?)であり、世界最高の発明品であり嗜好品だと思います。 だからこそクルマには愛着も沸く…

【ライフ】青い、青い日々を送る、そんなGW

今年もGWがやって来た。お出かけの穴場情報やら高速道路の渋滞状況なんかが繰り返しテレビから伝えられている。もう何十年も繰り返されてきたこの光景、毎度まいどの繰り返し、お疲れ様だよね。 という僕だってスペシャルな休日を満喫しているかというと、そ…