「青い日々」

多幸感あふれる、幸せな生活

あらためて思う、大人な大人になりたい

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/04/14/21/14/car-4127872_1280.jpg

 

この間、スーパーにクルマで出かけ、駐車場の入り口を曲がり、坂道になってるスロープを登ろうとした、その瞬間。。。

 

ガキッ・・・。

 

なんか変な音がして、クルマが進まなくなっちゃった。いくらアクセル踏んでもウンともスンとも言わない。なんで・・・?

 

後ろを見ると、たくさんのクルマが並んでる。ヒー・・・困ったチャン、どうしたらイイのかしらん。。。

 

もうバックするしかないと、同乗していた父が後ろの車を誘導に行くと、後ろに並んでいたおじさんがクルマから降りてやってきた。後輪のタイヤが空転してるからといって、トランクに乗っかったり何かしてくれたんだけど、それでもうまくいかず。

 

結局、そのおじさんの言う通り、ハンドルを逆に切りながら少しバックしたら、どうやら後輪がスロープに接地したようで、無事、前に動き出すことができたのでした。

 

あー、怖かったよー。おじさんありがとー、大きな声で窓から顔を出してお礼を言いましたが、もう心臓はドックんどっくんです。5分くらいのことだけど、それなりに渋滞もできちゃったしね。

 

いやー、しかしなんでだろ。これまで何回も行ったことのあるスーパーなのに。

 

僕のクルマは後輪駆動、でも、そんなクルマ、他にもいっぱいあるよねー。アクセルを強めに踏んだら、空転してるタイヤからものすごい煙が出て(たぶん少しだけ接地してたんだろうね)、まるでドラッグレースのスタート時のよう、すごいゴム臭いし、ホントビックリ。

 

ホントあのおじさんに感謝だね、でも、ああいうおじさんが大人のおじさんなんだろうな、落ち着いて、やることやって、さっさと自分のクルマに戻って行っちゃったの。

 

こういう人は、普段からこういう人なんだろうなー。

 

他人の目を気にしたり、大きなお世話にならないかと考えたり、余計なことして失敗したらどうしようとか、そんなこと、これっぽっちも思わないんだろうね。

 

自分がやるべきこと、当たり前のことを自信をもって行動する。もーただそれだけ。できるようで、出来ないんだよなー。

 

あー、あんな大人になりたいー、と心底思った、心臓バクバク、小心者のわたくしなのでございます。修練が足りないなー。悲しー。恥ずかしー。