「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

新しい何かが欲しいなら、いつものいつもをちょっとだけ変えてみる

f:id:Blue-J:20201219170329p:plain

 


SurfaceGOを使ってて、いつも思う。使いにくいなー。。。

 

小っちゃくてカッコよくて、どこにだって連れていける僕だけの武器、可能性は無限大だぜ、そんなことを感じ考えさせてくれる、ステキな相棒なんだけど、やっぱ小さくて、ちょっと使いにくいんだよね。

 

何が使いにくいって、トラックパッド。ここにいつの間にか指が反応してしまい、カーソルが勝手気ままにどっかに行ってしまう。知らないうちに知らない場所で入力してたりなんて日常茶飯事。

 

まったくモー、それにキーの打ち間違いも多いし(これは私のせいです)、なんだって家の中でこんなチッチャナパソコン使ってんだろ、やっぱ大きい方がいいかな、MACも新しいCPUの新製品が出たらしいしな。そんなおバカなことを考える私なのでした。

 

しかしこのトラックパッドMacbookではこんなことなかったのに何故にこうなるんだろう、そう思い感度を弱くしたりするのですが、ウントモスントモ変わりません。

 

やっぱ、WindowsよりMacの方が使いやすいのかなー。

 

そう思いましたが、そもそもWindowsに変えたのは、会社でWindowsPCを使っているし、たいして差もないから決めたはずなのです。

 

よく考えてみると、会社で使うPCもモバイルタイプのノートPC。そういえばタッチパッドは使わず、外付けの無線マウスを使っています。

 

ということで、試しにSurfaceにそのマウスを接続して使ってみると、あら不思議。。。使える、使いやすい、会社で使ってるPCと変わらんじゃん。。。

 

そうかそうかそうなのか。こうすればよかったのか、そう思い、それじゃーマウスを買いましょうということで、SurfaceGOにぴったりなシルバーの憎いやつを購入に至りました。会社のマウス、使えばいいじゃん、そんなこと言わないでね。

 

ということで、快適なSurfaceGO環境が整備完了したのでした。ますますモバイルからは縁遠くなる私なのでございます。

 

うーん、外付けのSurfaceキーボード、カッコいいし、使いやすそうだな。。。何かが間違ってるような気がする。。

 

f:id:Blue-J:20201219170445p:plain