「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

コードレスは正義だ、もう前に進むしかない!

https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Japan%20Responsive%20Site/Products/Vacuums/Cordless/Sticks/Micro/Cordless%20Category/JPcordlessCategorycardsmicro15kg.ashx?mw=1800


ダイソンの掃除機を使ってみて思った、やっぱコードレスって正義だよね。

 

これまで掃除機本体を振り回し、電源コードが届かず近くのコンセントに差し替え格闘していたあの日々は何だったのだろう。そんなことを思います。思ったより重いけどね。

 

うーん、もっと早くこれにしておけばよかった。やはり、新しいもの、いいものは良いよね、ドンドン自分の生活、人生に取り入れていくべきだと実感しました。限りある人生だもの、それこそモッタイナイ、そんな自己弁護の日は続きます。

 

思えば、電話機がコードレスになったあの日、スゴイこっちゃなー、エライこっちゃなー、子供ながらそんなことを思いました。なんてったって、自分の部屋で家族を気にせず、友達と会話できるんだから、そりゃ革命的でした。

 

その後も色んなものがコードレスになりました。インターネットだってそうだよね、無線LAN。いまは映画だってYoutubeだって無線LAN経由でテレビで見られる時代です。よく考えるとすごいこっちゃ。

 

最近だと、ワイヤレスのイヤホン、これも結構衝撃的でした。イヤホンからiPhoneに伸びるコード、ぶらぶらしてたあのコードがなくなるだけで、こんなにも開放的になるのか。なんか自由を得たようで清々しい気持ちがした。

 

それでも、まだまだ多くの電化製品にコードは存在してます。その最たるものは電源コード。

 

やはり電化製品も生き物、電気がなくては何もできません、特にドライヤーなど大容量を必要とする電化製品はバッテリーだけで日々使うのは勝手が悪いのでしょう。

 

でも今やクルマだって電動化されちゃう時代、今後ますますコードレスは進むんでしょうね。それに最近はスマホなんかは、充電くらいだったらコードレスで出来ちゃう。

 

何気にこれ革命的だと思います。だって電気ですよ電気、電気の充電自体がコードレスで出来ちゃうって、どういうことなんでしょう?不思議だよなー、不思議不思議。

 

なので、いまさらですが僕もiPhone用にワイヤレス充電器、「Anker PowerWave 10 Pad」を買ってみました。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/6114qzNg-3L._AC_SS350_.jpg

 

早速、使ってみるとこれまたガガーンの超便利。寝る前にコードを差し、朝起きてコードを抜く、そんなひと手間二手間がなくなっただけで、超ストレスフリーになるのです。

 

すぐに慣れちゃうんだろうけどね、でも、もう昔には戻れません。こんな些細な幸せを感じられることが幸せなんだよね。

 

いいじゃんね、イノベーションはドンドン享受しちゃったほうが開発者冥利にも尽きるってもんです。僕らもドシドシ楽しんで幸せになっちゃいましょう!