「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ

https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/speakers/soundlink_revolve_plus_images/images/soundlink_revolve_plus_black_packed_with_power_NEW.psd/jcr:content/renditions/cq5dam.web.600.600.jpeg

 

スピーカーを買った。BOSEの持ち運びできるBluetoothスピーカ「SOUNDLINK REVOLVE+」。またいつものように何か欲しい病が発症してしまったのです。

 

Amazonのセールで通常より1万円くらい安くなっていたの。黒がいいなと思ったんだけど、Amazonでは既に在庫切れ、シルバーしかなかったのだけれど、ビックカメラのサイトを見たら同じ値段で黒が売っていたので、思わずポチリとご購入。やっぱ社会には競争が必要ですね、ありがたいことです。

 

最初はなんか変な形だなーと思ってたんだけど、360度、音楽を奏でることができる優れモノだということが判明。なんか新鮮な感じ。スピーカーを中心にクルクル回って色んな立ち位置で音を聞いてみる私。うーん、面白い、これも発明、イノベーションだよなーと改めて感心する次第です。

 

実は3年前に単身赴任から自宅に戻った時、この際だからと古いテレビを買い替えました。ついでにDENONのAVアンプとDALIのスピーカーも購入し、大満足なAV環境を手に入れたわけです。

 

ただ問題点が一つありました。それは。。。大きい音を出せないこと。うるさいんですって、家人が怒るんですよ。別にヘビメタ聞くわけでも不快な音楽を聴くわけでもないんですけどね。あー残念。そんな風に思っていたので、このテレワーク環境もあり、パーソナルタイプをご購入したわけです(何事も理由が大事、自分を納得させてなんぼです)。

 

果たして結果は大満足ですよ。やっぱ買ってみて、使ってみてなんぼだと思います。だってもし気に入らなければメルカリなんかで売ったっていいんですから。お安く買えたんだから、そんなことも可能だと思います。

 

何かねー、無駄遣いだよなー、モッタイナイよなー、そんなことばっかり考えてたって幸せはやってこないんです、そんなこと思います。だから定額給付金だって使ってなんぼ、GOTOトラベルだって、GOTOイートだってドンドン使うべきなんです。経験はお金じゃ替えないんだから!

 

あー、なんてお幸せでおめでたい私なんでしょう。でもね、ささいな幸せってこういうことだと思います。幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ、そういうことだと思います。

 

最近は、テレワークの合間にiPhoneのMUSICライブラリをシャッフルして聞いてます。これも新鮮だった、いつも決まった音楽ばっかり聞いちゃってたんだけど、それって疲れるんだよね。どうしても音楽に気が取られちゃう。

 

でも何気なく、それも自分のライブラリにある音楽だから、それなりに好きな音楽が流れてるって快適です。あー今日もまた一つ賢くなった、こうやって自画自賛なお買い物による満足感と達成感の日々は続くのでした。

 

美味しいコーヒーを淹れてくれるコーヒーメーカーが欲しいなー。バカです、僕は。