「青い日々」

50歳からの多幸感あふれる、幸せな生活

幸せだけで、出来ている ~至福の瞬間とは~

f:id:Blue-J:20200209184106j:plain

 

「幸せだけで、出来ている」これ何のコピーか知ってます?答えはハーゲンダッツのアイスクリーム。最高に素敵なコピーだと思いませんか。アイスクリームってなんでこんなに美味しいんだろ、いつもそう思って食べてきた、幸せだなー、そう思いながら食べてきた。だからのこのコピー、とても納得がいくし、その時の思いを表してくれている素敵な言葉だと思います。

 

それにしてもさ、アイスクリームを食べてるときって至福の瞬間だと思いませんか?ぼくはいっつもそう思う。以前はそんなに好きじゃなかったんだけど、今は大好き!毎日食べている。お風呂上りに食べるアイスクリームはサイコー、しかも、やっぱりのハーゲンダッツは美味しいんだよねー、ちょっと高いからいつもは食べられないけど。

 

それにしてもこんなに美味しいアイスクリーム、一体誰が発見したんでしょう。とろーりとけて、それでいてシャキッとした冷たさ、口の中に入れるとホント美味しさというか幸せを食べているようなそんな感じ、こんな素敵な時間を与えてくれるアイスクリームさんには感謝しかありません。

 

皆さんはどんな味のアイスクリームが好きですか?僕はね、何てったってのストロベリー、バニラやクッキーアンドクリームなんかも好きだけど、やっぱり一番愛してるのはストロウベリー、だって甘くていい香りがして、とにかく素敵なんだもん!

 

実はこんな僕ですが、アイスクリームってあんまり好きじゃなかった。おなかもよく壊してたし。そんな僕がアイス好きになったのは、北海道に2年間、単身赴任で暮らしてから。なんかさー、北海道って何でもおいしいんだけど、僕が一番おいしいと思ったのはアイスクリームなんだよね、もちろんのソフトクリームなんだけど。

 

住んでた家の近くに八紘学園っていうところがあって、野菜やそこで採れた作物なんかを売ってる即売所みたいなところなんだけど、そこのソフトクリームが絶品なんでした。なんかね美味しいだけじゃなくて、その場所のシチュエーション、緑の芝生に囲まれ白樺が立ち並ぶ場所にある即売所で売っているアイスクリーム、休みの日にはたくさんの家族がこのアイスを求めてやってくる。なんかね、その場所には幸せが充満してるんですよ、すごい場所なんですよ。

 

僕はこの場所に来るといつも寂しさを実感してた、だって一人だったから。そんな僕を慰めてくれるのがこのアイスクリームだった。幸せな家族の中で一人ぼっちでアイスを食べる僕、そんな情けない僕のココロを温めてくれる冷たい冷たいアイスクリーム、素敵なホントに素敵な時間を与えてくれる、そして家族の大切さを教えてもらったアイスクリームだ。

 

それから僕はアイス好きな僕になってしまった。八紘学園のようなアイスクリームはめったに食べられないけど、風呂上がりに家の居間でたべるアイス、家族が近くにいる中で食べるアイスはサイコーだ。こんなおいしい食べ物、素敵な時間を幸せな時間を教えてくれた八紘学園には大感謝です。

 

最近、家で食べるアイスのお気に入りは「牧場しぼり」、もちろんストロウベリーだ。ホント最高な時間さ、とっておきの日にはハーゲンダッツ、僕は幸せ者だね。だから「幸せだけで、出来ている」こんな僕も幸せだけで出来ているって実感できる、ありがとうアイスクリーム、ありがとうハーゲンダッツ、こんな麗しの時間を与えてくれる君に感謝!大好きだぜ!